☆ゼロブログ☆

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)

おはようございます。
今までの一泊ポタリングでは、宿に夕方やっと着いてたので、今回は温泉に入ってゆっくりしようと言うことに決まりました。

いつものメンバーと待ち合わせ車で輪行

国道313号線を走り湯原温泉に向けてドライブ。。。

途中綺麗な滝が見れると言うことなので、神庭の滝に寄り道

駐車場に着くと、売店の横に何やら注意書きが。。。えっ、野生の猿が出るの!
小豆島の野生の猿の恐怖感が頭を頭をよぎる
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_14141842.jpg

ちょっとビビリながら川沿いの歩道を歩いて行くと

ここから入園みたいで、しかも、ただいま園内には猿はおりません、の看板が
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1420114.jpg

安心して園内に。。。
ホットして園内を歩いてると、草むらに入らないで下さい、よく見ると今度はマムシ注意の標識が!
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_14554217.jpg

誰だ~そんなところに下りたらダメじゃん
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_14563044.jpg

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1511573.jpg

しばらく歩いて行くと滝の音が。。。♪
あっ滝だ。。。素晴らしい眺めです。
落石で危険なので途中までしか行けなかったけど流れ落ちる滝は迫力ありました。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1561641.jpg

携帯で動画も
" target="_blank">

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_15124327.jpg

車に戻りまたしばらくドライブ。。。って思ってるうちに、もう湯原温泉に到着。

早く着きすぎたので、今日泊まる宿に車を置かせてもらい

チャリンコで温泉街をポタリンコ

ここは有名な24時間無料の混浴露天風呂です。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1558334.jpg

手湯と足湯
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_15593855.jpg

夜中になると、若い男女も入りに来るそうです。

付近には、釣堀もあり 釣った魚をお店で焼いて食べれるみたいでした。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1613342.jpg

ダムの真下では、フライフィッシングをやってる方も
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1625398.jpg

今日のお昼は、温泉街のお好み焼き店で
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16164836.jpg

普段食べてる、そば(焼きそばの麺)入りの広島風のお好み焼きだと思ってましたが
ペッタンコの関西風でした。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16173562.jpg

昼食後、無料の露天風呂の上に見えるダムに
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16315397.jpg

今回は山道だし、たまには乗ろうかと思いMTBを積んで来ました。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16304087.jpg

ダムの上から下を見下ろすと川沿いに露天風呂も
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16325551.jpg

ちょっと疲れ。。。川沿いの無料足湯に
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_16345056.jpg

今度は下流方面を走ってると、旅館のブログに載ってた、ひまわり館って言う所が
写真で見たソバゲッティは、美味しそうでしたが、やはり日本蕎麦の麺を使ってました。
でも他にもいろいろ美味しそうなものがいろいろと
ここで昼食を食べればよかったのに~

でも美味しいソフトクリームが食べれたので好かったです。
どこで写そうか迷ってたら溶けたので写真はありません。
まろやかなミルク味でとっても美味しかったです。

今までは夕方に、やっと宿に着いてましたが、
今回は16時にチェックインし部屋も4階で、窓を開けると心地よい風が入り
部屋でのんびりとごろ寝。たまには宿でのんびりするのもいいですね~

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1794144.jpg

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_17104089.jpg

のんびり温泉に入りマッサージ機で身体をほぐし夕食を

料理を見ると、三色の麺が。。。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1713109.jpg

仲居さんが献立の説明に、これひょっとして蕎麦?

。。。もちろん蕎麦です!

何で蕎麦~食べれないじゃん

それに、お刺身にも、緑色の山かけが
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_1715811.jpg

食べれないじゃん! Wでガッカリ

他の二人は美味しそうに食べてました。

でも他の料理は美味しくいただきました。
他に天ぷらと煮物、ご飯、汁、お漬物、デザートでした。
蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_17415648.jpg

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_17344490.jpg

蒜山サイクリング&湯原温泉 (一日目)_c0203393_17352671.jpg

ここは、ちよっと変わって畳の上に洋風なテーブルとイスでした。
by zerobike | 2009-09-17 08:00 | 蒜山
<< 蒜山サイクリング&湯原温泉 (... お昼前にちょいポタ >>